キャッシングローン

キャッシングローンでお金を借りることに不安はない!

キャッシングローン利用を迷っている方の多くが、借りたお金に関することに不安を感じています。法外な金利は取られないのか、また実際にどれくらい金利がかかってしまうかも分からない状態です。

しかしそんなことに不安を覚える必要はりません。キャッシングローンはあなたが思うよりクリーンで便利なものなんです。

まず闇金についてですが、あなたが街の電柱に貼られたりポスティングされたチラシの怪しい電話番号にかけなければ問題ありません。キャッシングローンを利用しようと思ったら、CMで見たことのある有名なキャッシング会社にしてください。

では、その有名なキャッシング会社は本当にクリーンな金利で貸してくれるのかという疑問が残りますよね。その点に関しても全く問題ありません。それについてもきっちりと理由があります。

あなたはグレーゾーン金利問題を知っていますか?大手の消費者金融などが、利息制限法以上・出資法未満の金利で貸していて大きな問題となった話です。

しかしこれを受けて政府を貸金業法と出資法を改正しました。そして法律の改正とともにグレーゾーン金利で貸していた業者は返還請求をされて潰れてしまっています。

すなわち、現在残っている消費者金融やキャッシング業者はすべてクリーン業者で、なおかつバックには大手の銀行がついている安心な業者だけになっているのです。

次に、実際にお金を借りるとどれくらい金利を取られるのかという不安を解消します。今回は一例として10万円を18%の年利で借りた場合を想定します。ちなみにこの18%の年利は法律で定められ数字であり、これ以上の金利を取られることは一切ありません。

では計算してみましょう。100,000×0.18=18,000円となります。すなわち1年間で180000円の利子をとられることになります。たしかにこの数字だとやはり高く感じてしまうかもしれせんが、これは丸々1年かけて返済した場合の利子です。

もしあなたが半年で返済しれば利子は9000円になりますし、3ヶ月で返済してしまえば4500円で済むのです。10万円借りて、利子4500円程度であれば借りる価値というのは十分にありますよね。

それに、キャッシング会社の中には無利息期間を設けている所もあります。すなわち期間内に返済してしまえば利子は一切かかりません。次の給料日に返せる宛のある程度の額であれば、まさに何も損をせずにお金を手に入れることができるのです。

昔に比べて、キャッシング業界はとても利用しやすくなりました。少々のお金でチャンスを逃してしまうのであれば、キャッシングローンでお金を手に入れてその機会を掴みとった方が非常に賢く将来につながる選択しなのではないでしょうか。

金利を節約してキャッシングするならココだ!


面倒なキャッシングローン審査を効率良く通す方法

さあキャッシングローンでお金を借るぞ!と行動に移しても、審査に通らなければどうしようもありません。初めてキャッシングを利用しようとしている人には中々に緊張することと思います。

そして、もし審査に落ちてしまっては何もかも水の泡・・・時間も労力も無駄になってしまいますし、お金が必要で申し込んだのにお金が手に入らないのではどうしようもありません。

そこで、少しでも審査を効率良く通す方法を教えます。それは複数のキャッシング会社に同時に申し込むという方法です。同時申し込みなんてしていいの?と思うかもしれませんが、申し込む会社を間違えなければ全く問題ありません。

キャッシング会社はそれぞれ大手の銀行系列で運営してるところがほとんどです。例えばよく聞く「アコム」や「モビット」は三菱東京UFJ銀行系列ですし「プロミス」「アットローン」は三井住友銀行系です。

そして銀行というのは自らで審査会社を持っておりその審査会社へ依頼することが通常です。

すなわち、アコムとモビットに同時に申し込んでも審査結果は同じですが、アコムとプロミスに申し込んだ場合はまた違う審査のされ方を受けることになるのです。

もちろん同時に審査に通ったからといっても実際にお金を借りるのは自分で決めればいいです。そにに毛色の違ういくつかのキャッシング会社の審査に通しておけばいざというときに非常に便利です。

「今すぐ1万円が必要!」という時には、無利息期間のあるキャッシング会社から借りれば全く利子を払わずにすむし、資格を取る勉強のために30万が必要であれば、長期的にみて金利の安いところやサービスのいい所を選べばいいのです。

お金を借りる不安よりも、便利に賢くキャッシングを使う方法を考えてみてください。今まで見過ごしていたチャンスが沢山見えてくるかもしれません。節約するよりも借りて計画的に返す時代になったのです。

厳選キャッシング3社同時申し込みで便利に借りよう


体質改善には結構お金も必要なので、キャッシングローンも利用した

愛知県在住 G.Yさん(36歳)

まだまだ若いと思っていましたけども、まさかこの年でこんなにも体にガタがくるなんて思いませんでした。節制なんてほとんどしていませんでしたから、自業自得なのかもしれないですけど…

実は最近体質改善をしようと頑張っているんです。それは今まで飲み食いをするだけして、運動もしないような生活を続けてきたのが原因です。しかもジャンクなものやお酒の量は多かったですからね。

体質改善を始めてから1ヶ月は経ちましたが、目に見えた効果は出てきました。例えば息切れが少なくなったり、朝早く目が覚める用になったり…ちゃんとやればできるものなんですね。

ただこの体質改善はかなりのお金がかかっています。体質改善のための本を購入し、ヨガ教室などにも通い、デトックスの料理を作ったり教室で教えてもらったりしているのです。

そのお金はキャッシングローンでまかなっています。キャッシングローンのいいところは返済を分割にできるんで、私みたいな生活ぎりぎりの男でも、ちゃんと返済することができるということです。時間はかかりますけどね。

とりあえずお金はキャッシングローンで何とかなっているんですが、やはり問題は見た目です。お腹が出てきていたりとか、なかなかベルトの穴も手前にならないので困っています。

体質改善のポイントは内側から変えていくので、基本的には食事と運動をすることです。で、食事の内容もかなり変わりましたし、お酒も飲んでいません。そろそろ体内は劇的に変化していると思いますから、それが体外にも見えるように変化してほしいものです。

期間は1年で区切ってますので、1年のうちに痩せて健康を取り戻したいですね。半年後、中性脂肪や尿酸値などを血液検査で測る予定なのですが、そこでどの程度減っているかが勝負でしょうね。減っていなかったらキャッシングローンの意味ないですからね…